地震・台風・降雪などに伴う緊急連絡

※本校の通常のホームページが見られない(アクセスが過度に集中している等)ときは、緊急連絡サイトをご覧ください。
https://sites.google.com/a/ogose-h.spec.ed.jp/info/
(現在、緊急情報はありません)
 

所在地

〒350-0412
埼玉県 入間郡 越生町 西和田600
TEL:049-292-3651
FAX:049-277-1013


各ページ内の記事・写真・その他著作物の無断転用を禁じます。
Copyright 2016 Ogose High School. All rights are reserved.
 

ログイン

カウンタ

あなたは124048番目のお客様です。

生徒の声


 私は入学当初、不安や緊張でいっぱいでした。何をしていいのか全く分からず、毎日がとても大変でした。しかし、
1週間経つとその不安や緊張が嘘のように無くなりました。今では毎日楽しくクラスの友達と過ごしています。

 授業では先生がとても分かりやすく丁寧に教えてくれます。とても良い授業を毎日受けられて、私は幸せだと思っています。

 また部活動では、多くの先輩方に指導していただき、良い経験になっています。顧問の先生からも熱心に指導していただき、野球部に入って良かったと思っています。私はまだまだ未熟者なので11日の練習を大切にしていきたいと思っています。

 これから体育祭や球技大会など多くの行事があるので、楽しみです。越生高校での3年間を楽しみたいと思います。
                            (27年度入学生 K.M 毛呂山町 毛呂山中学校出身)



 入学当初、中学からひとりだけだった私は、クラスになじめるかどうか不安でした。

 しかし、少人数で穏やかなクラスの雰囲気や距離の近い先生たちの中で、徐々に友達も増え、学校に行くのが楽しくなっていきました。学校参観にいらした中学校の先生も、おとなしかった私の元気な様子に驚いてくれました。

 授業は少人数で行い、分からないところは先生に丁寧に教えてもらえます。苦手だった科目もできるようになってきました。

 今、私は体育委員として体育の授業の連絡や体育祭の準備に頑張っています。演劇部でも楽しく活動しています。

 遠足が終わり、これから文化祭や修学旅行の準備が始まります。修学旅行の民泊では海の近くのお家に泊めてもらい、地元の方とお話しするのがとても楽しみです。
                       (26年度入学生 M.N 鶴ヶ島市 南中学校出身)



 自然に囲まれた越生高校は、とても素敵な学校です。自然に囲まれた良い環境のため、勉強や学校行事に力が入ります。中学校時代に勉強で躓いてしまった人、苦手な人、面白さが分からない人も大丈夫。越生高校には個性豊かな先生が多いので、きっと自分だけの“勉強”が見つかるハズです。事実、私がその例です。中学校までは無かった勉強意欲が、今では知りたい欲ばかりが生まれてくるほどに成長しました。

 越生高校は自身を成長させ、確立、自立を促し、未来の可能性を示してくれます。この場所で自分の展望を確かめながら、3年間過ごしてみませんか。

                       (25年度入学生 R.H 坂戸市 坂戸中学校出身)