地震・台風・降雪などに伴う緊急連絡

※本校の通常のホームページが見られない(アクセスが過度に集中している等)ときは、緊急連絡サイトをご覧ください。
https://sites.google.com/a/ogose-h.spec.ed.jp/info/
(現在、緊急連絡はありません。)
 

所在地

〒350-0412
埼玉県 入間郡 越生町 西和田600
TEL:049-292-3651
FAX:049-277-1013


各ページ内の記事・写真・その他著作物の無断転載・引用を禁じます。
Copyright 2018 Ogose High School. All rights are reserved. Since 2016
 

ホームページ・サイトポリシー

本校HPの掲載内容の転載等の制限について

本校のホームページ・サイトポリシー
  →県立越生高等学校ホームページ・サイトポリシー.pdf
 

ログイン

カウンタ

あなたは156618番目のお客様です。

埼玉県教育委員会が取り組む「ふれあいデー」について

埼玉県教育委員会が取り組む「ふれあいデー」について

毎月21日(21日が土日、祝祭日の場合は直前の授業日)は教職員が定時退勤します。
教員が英気を養い、子供たちの教育に還元するための取組みです。子供たちも明日の授業に備えて、リフレッシュしましょう。ご理解御協力をお願いします。
 
※ふれあいデー当日は、原則として、全ての教職員が勤務時間終了時刻(午後5時)で退勤することとします。
 なお、勤務時間終了後の連絡については、留守番電話又による対応となりますことをご了承ください。

 「ふれあいデー」の取組について(お知らせ)→ H30ふれあいデー.pdf  
 「埼玉県教育委員会が取り組む『ふれあいデー』について」 → 
リーフレット.pdf
 

平成30年2月1日(木)及び2日(金)の積雪への対応について

平成3021日(木)及び2日(金)の積雪への対応について

 

 気象庁によると、本日午後から雨や雪が降り出し、夜から2日昼頃にかけては広い範囲でみぞれや雪が断続的に降ることが見込まれています。

 先月22日のような大雪になる可能性は低いですが、都心を含めた広い範囲で積雪になる恐れがあります。そのため、積雪による交通障害等、登下校時の安全確保を考慮し、下記のとおり、対応します。

 

 

〇2月1日(木)について 

 ※生徒完全下校時刻を17:00とします。

 

○2月2日(金)について

 明日(2月2日(金))の始業は9時40分からとします。9時50分から1時限目の授業を開始し、その後、40分授業×6時間の短縮授業を行います(①②③昼休み④⑤⑥)。 ※食堂営業あり。

 当日は、交通機関の乱れや路面凍結等、雪が止んでも積雪の影響が残ることが考えられますので、登校の際はなによりも安全を優先するとともに、時間に余裕をもって登校してください。

 なお、積雪の影響での交通機関の乱れによる遅刻等の場合、連絡は不要です。欠席の場合と登校途中でトラブルがあった場合は、学校に連絡を入れてください。 

 

平成30年1月22日(月)及び23日(火)の積雪への対応について

平成30年1月22日(月)及び23日(火)の積雪への対応について

〇1月22日(月)の対応について 
 気象庁によると、本日は昼過ぎから大雪が見込まれます。

 そのため、交通機関の乱れ等が予想されることから下校時の安全確保を考慮し、本日の授業は午前中4時限目まで行います。午後5、6時限目の授業は打ち切り、下校とします。(完全下校時刻は13:30。特別の事情・許可ある生徒は15:00。)


○1月23日(火)の対応について
 明日(1月23日(火))の始業は10時40分からとし、10時50分から3時限目の授業を開始します。交通機関の乱れや路面凍結等、雪が止んでも積雪の影響が残ることが考えられますので、登校の際はなによりも安全を優先してください。

 なお、積雪の影響による交通機関の乱れによる遅刻等の場合は連絡は不要です。欠席の場合と登校途中でトラブルがあった場合は、学校に連絡を入れてください。 

 また、1月23日(火)の食堂営業はありませんので、各自昼食の準備をしてください。

 

平成30年1月22日(月)の授業について

  平成30年1月22日(月)の授業について 

 平成30年1月22日(月)は平常どおりの授業を行う予定です。

 気象庁によると、強い冬型の気圧配置の影響により、22日(月)は関東地方でも積雪が見込まれ、現時点では雪の降り始めは昼過ぎからと予想されています
 ただし、今後、雪の降り始めが早まることも考えられるので、
十分注意し、無理をせず、安全を第一に登校してください。

 なお、雪の影響による交通機関の乱れによる遅刻等の場合は連絡不要です。欠席の場合と登校途中で事故等のトラブルがあった場合は、学校に連絡を入れてください。 

 

10月28日(土)公開授業について

本校生徒とその保護者の方へ

10月28日(土)は学校説明会(公開授業)のため課業日となり、平常授業を行います。食堂の営業もあります。
なお、授業は月曜日の時間割で行います。登校の際には交通機関のダイヤ(土曜時刻表)等に注意してください。
また、午後はPTA後援会臨時総会が予定されています。
10月30日(月)が代休となります。
 

10月23日(月)台風21号への対応について

10/23(月)台風21号の接近にかかる対応について


本日(
1023日(月))の始業は1040分からとし、11時から1時限目の試験を開始します。
河川の増水や道路の冠水 交通機関の乱れ等台風通過後も影響の残ることが考えられます
登校の際はなによりも安全を優先してください。