地震・台風・降雪などに伴う緊急連絡

※本校の通常のホームページが見られない(アクセスが過度に集中している等)ときは、緊急連絡サイトをご覧ください。
https://sites.google.com/a/ogose-h.spec.ed.jp/info/
(現在、緊急情報はありません)
 

所在地

〒350-0412
埼玉県 入間郡 越生町 西和田600
TEL:049-292-3651
FAX:049-277-1013


各ページ内の記事・写真・その他著作物の無断転用を禁じます。
Copyright 2016 Ogose High School. All rights are reserved.
 

ログイン

カウンタ

あなたは124318番目のお客様です。

「生きる力を育み、夢を実現する学校」を目指して


 皆さん、こんにちは。越生高校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
本校は古い歴史を持つとともに自然環境に恵まれた越生町西和田地区に昭和47年に設立され、本年で45年目を迎えました。創立以来、6900人を超える卒業生を輩出し、地域社会の発展に大きな貢献をしてきました。本校は「生きる力を育み、夢を実現する学校」づくりを目指して、生徒の持てる力を最大限に伸ばし、夢の実現に向け力強く支援することを約束します。    具体的には、 


1 少人数学級編制の指定を受け、少人数・習熟度別授業を実施し生徒の基礎学力の向上を図ります。 
2 自分発見!高校生感動体験プログラム事業の指定を受け、ソーシャルスキルトレーニング、アドベン
  チャー教育の実施と教育相談体制の充実により、豊かな人間性・社
会性を育成します。 
3 インターンシップと進路見学会を実施し、生徒一人一人の進路希望を具体化せます。 
4 部活動や学校行事を通して、豊かな人間性を育成します。 

 さらに、学習サポーターを活用した補習授業で生徒の学力の底上げを図るとともに、進学補習や様々な資格取得を推進し、生徒一人一人の可能性を高めます。 
 美術科では、国公立大学進学を実現させた指導力を活かし、絵画・彫刻からCGまで、高いレベルの創作活動に取り組ませ、生徒の持てる才能の伸長に努めます。 
 中学生やその保護者の皆さんはもとより、地域の皆さんや多くの方々には、元気で明るく、規律のある本校生徒や学校の様子を是非、見に来ていただきたいと考えております。

   
                                                                                           校長 松本 英夫